オレテキ2

俺的に感じたことを書くブログ(シリコンバレー駐在中)

帰着後、まずやったこと

スマホと回線の調達

 

コレに尽きる。

日本とアメリカでは対応バンドが結構違うので、
日本からの持ち込み機種は要注意。特にau

 

<機種>
日本からAmazon.comで購入して同僚の家に送ったZenfone2。

f:id:oreteki2:20150802135359j:plain

2.3GhzCPU,4GBMemory,64GBStorageのSIMフリーで $299+tax。
サイズはiPhone6Plusと同じ、5.5インチ。安いなぁ。

<回線>
VerizonとSprintはバンドがちょっと変わっている?らしく、AT&TT-Mobile
挑戦的に戦っているっぽく見えるT-Mobileにしようと、Zenfone持ってT-MobileShopへ。

ソーシャルセキュリティ(SSN)がないので、今回はプリペイドを契約。

電話・メールし放題、データ通信5GBまでLTEが使えて$60のプラン

クレジットカードでチャージもできるので、ほぼポストペイドと変わらないような。。。

嫁とデータシェアしたいし、SSN取ったら契約し直すけどねw

特段ストリーミングも使っていないので、現在2週間で1GBくらい。
実際はオフィスや店舗のWi-Fi環境が日本より整っているので、1ヶ月2G〜3GBでいいのかもしれない。
2回線のUnlimtedDataキャンペーンが終わってしまったので、とりあえずは↓を契約する予定。

f:id:oreteki2:20150802141041p:plain

 

T-Mobile回線速度さくさくだし、通信料アプリも使いやすいし、
個人的にはオススメします。
こっちの土管屋はサービス側には行かずにアクセサリー販売とか中心なんだ。

その後、生活用品といっても当面ホテル住まいなのでビールと水をSAFEWAY買って、
準備完了。